SSブログ

マウンテンバイクオーバーホール計画その4 [アウトドア@広島]

さて、オーバーホール中のGT号が完成しました。15時過ぎ、バス、電車を乗り継いで二葉の里のネコモトさんまで行きます。自転車と同じく40分ほどかかりましたかねぇ・・・
タイヤ、チューブ、チェーン、スプロケットと鍵をなくしたチェーンキーを買い替えて〆て17,000円をカードでお支払いし、お店を出ます。
訳あって、自宅と反対方向、北へ向かって走ります。・・・というのもこのコースを走ってみたかった。

バイシクルネコモトのブログ : 待ちどおしい・・・
http://klubkatz.exblog.jp/4320008/

走り始めて、アスファルトの道がめちゃ楽になりました。土の道もそこそこ・・・
で、記念写真を撮って・・・


そういえばここの公園で子供たちが野球をしているのを見ました。最近近所じゃそんな光景は見ませんねぇ・・・ゲームばかりしてるのかと思った。

さて、帰りは先日のコースと別の道を帰ろうと・・・広島城を目指します。
RCCを右に見ながら、広島城でも記念撮影をしようと思ったのですが、人が多くてやめました。
中央公園をすぎて、土手の道に入り、平和公園へ・・・その前にきれいな景色だったので、ひと休み・・・

平和公園では観光客らしき方々がいらっしゃったのですが、聞こえてくる声は、中国語・・・国際的だなぁ!!

厚生年金会館裏の土手道を通って、橋を渡っていると、水鳥が、川を横切っています…(判りにくい・・・)

最近は、高潮対策で土手を一段高くして遊歩道になっているところが多くここも工事中でした。

近所にもできているのですがなかなか雰囲気がいいんですよねぇ。サイクリングコースにはお勧めです!!

当分休みにはこのGT号で近所をサイクリングと行きましょう。
春までには車に積めるよう何か工夫しないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。