SSブログ

とっぱち [アウトドア@広島]

前回人間ドックで運動不足気味と指摘され(自覚症状あり>太り気味)、指導通り週2回30分以上の運動をするべく錆び付いていたマウンテンバイクを引っ張り出してオーバーホール。今日は普通に休み。
昼過ぎから通院して、某ラジオ番組を聞いて、夕方5時、運動しに出かけます。
自宅から約2km、通称「とっぱち」!>中、高校生の頃はそう呼んでました。太田川放水路最下流東側、広島西飛行場滑走路横を並行する遊歩道??のことです。


ここへ来たのはいつ以来だろう??高校生のとき以来かなぁ??普段は、車、バイクなどは入れないので、ウォーキングする人、ジョギングする人、釣り師以外はほとんどいません。着いてみると意外と人が多かったですねぇ。軽く10人はいました。やはり、ウォーキング、ジョギング、犬の散歩、釣り師・・・でかいチヌを釣っていた!!
ネコモトさんのお店を往復するときは、チンタラ漕いで信号待ちで一休みなどしていましたが、ここではノンストップ、思い切り漕ぎました・・・立ち入り禁止のところまでどのくらいあるんでしょうねぇ?学生のときは結構な距離があると思ってましたが意外に近かったですねぇ。
西飛行場の照明とマリーナホップの照明、夕方の瀬戸内の景色がきれいです。
自宅へ帰るとおよそ50分。このくらいが適当ですかねぇ・・・結構息が切れてました。本当なら毎日通勤で使いたいところですが、勤務先まで7km。何度か自転車いったことがありますが、めちゃ飛ばして40分(当然、信号待ちを含む)車で30分・・・朝の5分は貴重です・・・10分早く起きろよ!!??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。