SSブログ

初オークション! [日記]

So-net blog:@Hiroshima:フレッツ光プレミアム
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2006-07-04

先日自宅インテリジェント構想第一弾フレッツ光プレミアムになりました。が、パソコンはWIN98でSEでもありません。本体もゲートウエイのノートで広島にお店が出来る前に通販で購入。そのお店もとうに撤退しましたが…WIN VISTAの発売も近いだろうとXPはすっ飛ばして購入するつもりでしたが…来年まで発売延期ですか?インテリジェント構想第二弾はバイオでホームサーバーのつもりでしたが…(笑)
で、98のままVISTAまで待とうと思いましたが、如何せん速さを感じないし…
先日消耗品を買いにアプライドに行って、ついでに中古パソコンを物色したのですが、なんでこんな古いMEがこんな価格?みたいなのが多く、新品で安いのをと、ついでにパソコン工房まで足を運びましたがやっぱ高い!何せ予算は3万円でWIN2000ねらい!!(汗)
ネットで探すしかないか!と、中古パソコン店サイト…楽天…ソフマップ…2000以上となるとやはり予算オーバー…
で、禁断のオークションサイトでも見てみるかと、最大手ヤフオク…楽天オークションを見てみましたが全然だめ。つか、ネットで通販、アマゾン、楽天は愛用しているのですが、オークションはいまいち安心、信用できないので見るだけ見て入札など(登録すら)しておりませんでした。なんでこんなものが出回ってるの?とか、これって普通に売っているのになんでこんなに盛り上がってるの?とか、アイテム数じゃヤフオクは魅力ですが何か2ちゃんねる的無法地帯のように思えて仕方なかった。
と、そう言えばお膝元、というか灯台下暗し!ソネットにもオークションサイトがある!!

オークション | ショッピング | So-net
http://www.bidders.co.jp/sonet/

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

ぎゃはは!!見つけちゃいました!!
WIN2000のノートPen3 1Gで30,500円!!
DELLの法人仕様!たぶん業務用引き上げ(リースアップ)品でしょう!!スペックは今使っているものの3倍強!!勤務先でサブで使っているパソコンとほぼ同スペックだし…これで十分!!あとは耐久性ですが1年もてばいい!!しかも出品者は業者さん!一昨日入札して、先ほど落札しました!
届いたらインプレッション!??をアップしま~す。って、別に興味ないか(^^ゞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ムーミン

おぉぉっ~、落札されましたか?
オメデトウさんです。
W98のサポートも終了したんで私も困惑しています。
やはり1年前4万でXPが有った時に買っておけばと・・・・・・
もう少しねばってみます。
by ムーミン (2006-07-13 11:25) 

MOTOライダー

こちらでは、「はじめまして」ですねェ。
サポート切れは偶然ですが、とりあえずバージョンアップです。
by MOTOライダー (2006-07-13 22:07) 

ムーミン

いやはや、そう『初めまして』でした。
私も買っちゃいました。
W2000を¥6,980-で・・・・
多分動くと思いますが・・・
動けば、同じくバージョンアップです。
by ムーミン (2006-07-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2人の子供たちFOMA@広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。