SSブログ

それでは、好評の釣りネタです。(笑) [アウトドア@広島]

・・・といっても釣りに行こうとは全然思っていませんでした。
年度末の業務で、疲労が蓄積。昨日は22時過ぎには寝てしまいました。>小学生かよっ

ぐっすり眠ったら、すっきりお目覚め!
野暮用を済ませて、午後からいつものように?温泉だぁ!?
・・・どこにしようかと思案して、以前ここで紹介をしたところに久々行ってみよう!
道中、昨日とは打って変って晴天!気持ちよくドライブしておりました。
道に平行して、以前釣りによく通った川が流れているのですが、釣りの虫が疼いてきました。
トランクには釣り道具が2年前から積みっ放しだし・・・

こりゃ、久々にやるっきゃないでしょう!

と、入漁証を購入しようと車を停めると、小雨が降り出して・・・どうしよっかなぁと思っていたら山の向こうは晴れてるし・・・すぐに晴れそうだから、やっぱやっちゃいましょう!

以前よく通っていたポイントに直行!

2008usagou.jpg

ウエーダーとか穿かなくてもオカッパリで気軽にできるところなのです。

いつものようにフライとルアーを両方セット。最初はフライを振ってみると反応はあるものの、フッキングせず諦めて、ルアーにすると狙ったポイントでヒット!!

この時期にしては結構大物。20cm強!久々の感触!堪りませんねぇ!

2008amago.jpg

(ケイタイを取り出そうとポケットを探っていたら、この1枚を撮った後、バーブレスフックゆえまともな1枚を撮る前に逃げてしまいました。)

この後、晴れたり、小雨が降ったりを繰り返し、終いには雨が本降り、冷たい風も吹き出し、手がかじかんでくるわ、羽織っていたウインドブレーカーに雨が沁みてくるわで、山を見ても止む気配なし。

早々に引き上げて、本来の目的地「温泉」に直行!



いや~冷え切った体がすっかり温まりました・・・

温泉を出ると晴れてるし・・・

しかし、また冷えてしまうのもねぇ・・・ってことで帰途につきました・・・

途中段々畑に菜の花が・・・

nanohanabatake.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。