SSブログ

実はパソコンがピンチだった。その後 [パソコンライフ]

ブログをはじめて、2年半、総記事数135・・・中途半端、不真面目
が、しかし、気がつけば40000ヒットを超えました。
アクセス履歴を見ると、「釣りネタ」と「ソニーネタ」が突出して大好評のようです。
「温泉ブログ」はやめて、「釣りブログ」にしよっかなぁ・・・(笑)

さて、今月はじめに愛用のPCをフォーマット、再インストールを敢行して、各種ソフト、フリーソフトなどをインストール。データも元に戻して、ようやく再インストール前の環境に戻りました。

で、マイコンピュータで、ローカルディスクの使用領域、空き領域を確認すると・・・それぞれ、約6G、12G・・・???再インストール前は、ディスク容量ぎりぎりだったというのに、ほぼ9割強は前環境と同じで10Gも何を無駄に使っていたんでしょうね・・・???不思議で仕方が無い。
前と違うのはセキュリティソフトの違いくらいだしねぇ??

まぁそんなことは気にせず、年一くらいは、大掃除することにしましょう。

今度のセキュリティソフトには、PCクリーナー機能もあるのでそれで十分かもしれません。
マカフィー・セキュリティスイート
http://www.so-net.ne.jp/option/security/mcafee/about/index.html#sec

マカフィー・インターネットセキュリティスイート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp





多くの方がそうだと思うのですが、私、自称Googleのへヴィユーザー!!

Google
http://www.google.co.jp/
最近トップページが微妙に変化・・・

Google ツールバーなしでは、ネット閲覧はありえません。気になる言葉を範囲選択して、右クリック、一気に検索できる優れもの。検索履歴も残っているので下手にブックマークするより、超便利なのです。

究極の暇つぶし!(笑)Google Earth!!これ見てたら1日でも見ていそうですねぇ。
画像管理ソフト Picasaは、某●ドビのフリーソフトよりも使い勝手がいいし・・・

XP、VISTAユーザーならもっと使えるソフトもそろっています。全部タダというのが驚きです。詳しくはこちらから・・・




Google パック
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP

今回、壁紙もGoogleモード!!
これにしました。

wallpaper.jpg

wallpaper_google on Flickr - Photo Sharing!
http://www.flickr.com/photos/rsfilho/91478527/
(注:Googleオフィシャルなものではありません。)

ほかにもいろいろあります。

Flickr: Search
http://www.flickr.com/search/?q=google+wallpaper&m=text

めちゃ、オサレ!!(爆)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。