SSブログ

PC不調(汗)その3 [パソコンライフ]

中古と言えは買ったばかりのPCから音が出なくなって悪戦苦闘。
月曜日、朝から再び修復モード、すでに諦め気味。とりあえず買ったショップにヘルプの電話を入れてみた。すると、レジストリで競合しているのではないか??再インストールしてみてください。って、簡単にいうなぁ!!PCを初めて買った時も、いろんなものをインストールしては、試してみて、WIN95+IE3のモデルにIE4を入れたら絶不調になって、買ったDE●DE●のサポートに電話したらやはり再インストールしろと・・・あの時のことを思い出したりして。当時はほとんど素人だったけど、今でも環境を修復するのってメチャ面倒ですよねぇ!!サポートの人は何で簡単に再インストールしろと言えるんだろうか??確かに、前のPCのときは年1回の大掃除で再インストールしていました。再インストールするとまるで新品のようになりますが、完全修復するのに、時間を見つけてチョコチョコやってると数週間かかるし・・・毎年年末に、家の大掃除がすんだらPCの大掃除・・・正月休は、環境の修復が、恒例になっていたりして・・・まとまった休みがあるのはこの時期しかないし・・・今この時期に再インストールは正直苦痛。
サポートのお兄さんにサウンドボードが壊れてる可能性はあるかと聞くと、やはりあるらしい。
電話を切って、レジストリをいじるツールを探したけど(レジストリはいじったことはあるけど、会社の師匠<当時>に教わったとおりにやったことがあるだけ)、シェアウェアばかりでタダはなかった。(^^ゞ
マイクロソフトのサポートページをあたってみると・・・

Windows 2000 Service Pack 4(SP4)を実行しているコンピュータ上のリムーバブル装置を追加したり、または削除すると、サウンドは聞こえられません。
http://support.microsoft.com/kb/907426/ja?spid=1131&sid=1179

そういえば、不調になる直前に携帯の画像を取り込もうとメモリーカードリーダーを繋いだし・・・機械翻訳でいまいち意味不明だけど、なんとなく、合致している・・・けど、対処法がないし・・・
ありゃぁ、気がついたら、また、夕方!!本名君聴いてないし・・・(一部の方に判ればいいです。)(^^ゞ
プリンターのインクも切れてるし・・・ちょっとDE●DE●へ様子見に

すると、先日ネットで見つけたこれが結構安かったので買っちゃいました。

USB Sound Blaster Digital Music LX MDからのデジタル録音に
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246

Creative 外付けサウンドボード USB Sound Blaster Digital Music LX SBDMULX

Creative 外付けサウンドボード USB Sound Blaster Digital Music LX SBDMULX

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • 発売日: 2004/04/09
  • メディア: エレクトロニクス

家に帰って早速インストール・・・ソフトはインストールできて、サウンドカードを認識してるけど、何度説明書どおりにやってもドライバーをインストールできんし・・・(汗)再び悪戦苦闘・・・
何度もやってるうちにOSが微妙に不安定・・・エイヤっと取説無視してやったらあっさり、音が出た!!しかもクリアサウンド!!試しにGyaoで映画でも見てみようと思ったらIEが固まった!!??
C+A+Dで再起動して、メディアプレーヤーに入れてるCDを聴いてみようと思ったらOSが固まった!
クリック音とかウインドウズのサウンドはきれいに聞こえているのに・・・悪戦苦闘は続く・・・やっぱ再インストールしないとだめかなぁ!!??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。