PC不調(汗) [パソコンライフ]
ビスタまでのワンポイントリリーフとして中古で買ったDELLのノートパソコン。
先週末あたりから「音」が出なくなった。何かをインストールしたタイミングかなぁと思ったけど、心当たり無し。ちょいと忙しかったので、とりあえず、リカバリーCDをセットして、デバイスマネージャーから「!」の出ているドライバーを削除して、再起動。ドライバーを再インストール・・・システムファイルのパスを指定しろと出てくる・・・Dドライブを指定するが駄目。CDにあるはずのシステムファイルがひとつ足りない?ような感じ??仕方がないので、DELLのサポートページで最新ドライバーをインストールして再起動・・・なぜかウインドウズが立ち上がらない・・・(滝汗)2000はどうやってSafeModeにするんだと悩み何とかSafeModeで起動。デバイスマネジャーでドライバーを削除して、祈るように再起動!!ウインドウズは立ち上がったけど、やっぱ音が出ない・・・デバイスマネージャーにはまだ「!」がついてるし・・・ツールバーにはスピーカーのマークはないし・・・時間ができるまで音無で我慢して、1週間。今日は朝から、修復体制。ネットで、症状を検索してみたり・・・DELLのサポートページを探索?したり、デバイスのメーカーサイトまで見たりして、いろいろ試したけど駄目!!最後の切り札!!DELLのサポートの電話してみた。電話で製造番号を入力すると、専門の担当者が出てくるということで・・・「3分お待ちください」・・・を5分聞いたあと、さらに「5分お待ちください」と計10分待ちかと・・・諦めかけたらいきなり繋がった。サポートのおねーさんが「会社名をお願いします。」んん?私:「個人で使っているんですけど・・・」サポート嬢:「ユーザー様を確認させていただいております。」私:「中古で購入したのでそちらには登録されてないはずだから・・・」サポート嬢:「ユーザー様を確認できないとサポートいたしかねます。」って、中古とはいえDELLのユーザー様だぞ!!と思いつつ電話を切った。
再び自力で何とかしようと、さらに格闘・・・ついでにBIOSなんかもバージョンアップしたりしてたら・・・部屋が暗くなっている・・・んんん?5時じゃん(大汗)休みが終わってしまった!!つか、伊勢ちゃんを聴くのを忘れてた!!(一部の方に判ればいいです。)(^^ゞ
諦めるかなぁ・・・無音状態・・・サウンドボードが壊れてるのかねぇ?けど、ドライバーを削除して、再起動したら、ドライバーを探そうとしてるから認識してるはずだし・・・どなたか上記状態で解決方法があったら教えてください・・・
別に意味はないけど・・・中古ユーザーも大事にしてよ!!
コメント 0