SSブログ

チャーリーズ・エンジェル [TV@広島]

気がつけば、ほぼ1年更新してなかった・・・これじゃブログじゃないねぇ・・・反省
ポストもいくつか見つけたのに・・・(笑)


マイケル・ジャクソン氏が亡くなった日のニュースでファラ・フォーセットさんも亡くなったと報じていました。
えっ!と思いましたが、ファラ・フォーセットさんを知っている世代って私らの世代くらいのもんでしょう。
特に広島って地では、そんなにファンがいたとか、あの番組が盛り上がっていたとかという実感はなかったですねぇ。
高校生の頃だったかクラスの女の子が「ジルってかわいいねぇ。」なんて言っていたのを覚えていますが、映画雑誌でよく見るあの番組ねぇくらいだったかなぁ・・・
で、第一シーズンはほとんど観た記憶がない・・・

なんとなく観ていた第二シーズン・・・嵌っちゃいました・・・ジルの後釜、妹のクリスがなんともかわいい・・・思春期な男子にはたまらんものがありました。(笑)



第二シーズンが終わって、第三シーズンが待ち遠しかったこと!
第四シーズン・・・クリスはいたけどサブリナがいなくなって、内容もイマイチ・・・
第五シーズンはほとんど観なくなったかなぁ・・・

21世紀になって(笑)映画化されたときは全くイメージが違ってて違和感だらけ・・・あまり興味はなかったですねぇ。
けどリメイクされるほど、オリジナルに人気があったのだと改めて認識。ホント広島じゃイマイチ流行っていなかった。

夜のニュース、報道ステーションを見ているとナレーションで聞き覚えのある声が聞こえてきます。

まさにクリス役、シェリル・ラッドの吹き替えをしていた方・・・って、Dr.スランプあられの声でもあったのですが・・・

小山茉美ホームページ(オフィシャルサイト)
http://koyamamami.com/mamick01/

ファラ・フォーセットさんの人気もさることながらシェリル・ラッド人気も大したもの。

1980 サントリー V.S.Oデラックス



って日本の歌番組に出演・・・確かこの映像は見たことある。

Cheryl Ladd ダンス・フォーエヴァー / シェリル・ラッド



なんたってレコードを買いましたもの・・・ああ懐かしい。

で、懐かしくて、いろいろググってみました・・・

チャーリーズ・エンジェル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/チャーリーズ・エンジェル

ケイト・ジャクソン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ケイト・ジャクソン

ファラ・フォーセット - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファラ・フォーセット

ジャクリーン・スミス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャクリーン・スミス

ケリーは映画版にも出てたんですねぇ・・・知らなかった。

シェリル・ラッド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/シェリル・ラッド

さすがウィキペディア!!

オフィシャルサイトも!!

.:: www.kate-jackson.com ::. The Ultimate Site
http://www.kate-jackson.com/

Welcome to Jaclyn Smith.Com - Introduction
http://www.jaclynsmith.com/

The Cheryl Ladd Official Website
http://www.cherylladd.com/

ファラさんのサイトはリンクは見つけたもの閉鎖されてるようです。

こうなりゃDVD!!











ファラさんが亡くなったこともあってか、再発されたようで・・・買っちゃいました・・・連日チャリエン漬け!

さすがにCDは廃盤。



これに1曲だけ入っています。



レコードをデジタル化するかなぁ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。