SSブログ

Drive in the rain [アウトドア@広島]

最近、雨が降ると集中豪雨的に強烈に降ったりしますが、今日、山間部をドライブしているとやはりそんな感じでワイパーが追いつかないほど降ったかと思えば、数キロ走ると路面が乾いていたり・・・
雨の日のドライブも嫌いじゃありません。

数年前ここの存在を知って、バイクを飛ばして行ったことがありましたが運悪く?田植え前。

あきおおたナビ * 安芸太田町筒賀の観光スポット 井仁棚田
http://www.akioota-navi.jp/kanko/ini/index.html

棚田の秘郷 広島県安芸太田町 井仁地区のホームページ
http://www3.ocn.ne.jp/~ini/

井仁棚田

いつか稲穂の時季に行ってみようと思っていました。先週、中国新聞に稲の刈り取りがはじまったという記事があり、慌てて今日、行って見ましたが、あいにくの天気と刈り取りも一部終わってしまっているようで・・・

来年こそは!!せっかくデジカメも買ったし、四季の棚田でも撮ってみようかなぁ!


 

 

日本の棚田百選―米も風景もおいしい私たちの「文化遺産」 (Shotor Travel)

日本の棚田百選―米も風景もおいしい私たちの「文化遺産」 (Shotor Travel)

  • 作者: 青柳 健二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本

百選の棚田を歩く

百選の棚田を歩く

  • 作者: 中島 峰広
  • 出版社/メーカー: 古今書院
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本
 
続・百選の棚田を歩く

続・百選の棚田を歩く

  • 作者: 中島 峰広
  • 出版社/メーカー: 古今書院
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本
 
日本の棚田―保全への取組み

日本の棚田―保全への取組み

  • 作者: 中島 峰広
  • 出版社/メーカー: 古今書院
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。