SSブログ

デジカメ買いました・・・ [パソコンライフ]

我が家には、子供のころにごっつい一眼レフカメラがありました。荷物がかさ張るわ、扱いにくいわでコンパクトカメラに替えて長いこと使っておりました。
それでも「写真を撮る。」と意識しないと、そのカメラを持って出る事もないし・・・
「写るんです」の登場で、意識しないで手軽に「写真を撮る。」ことができるようになりましたねぇ。私の場合、車のグローブボックスやバイクのタンクバックにいつも「写るんです」を忍ばせて、気に入った風景、面白い景色があると、パシャパシャ撮ってました・・・「写るんです」だとバイクで走行中に迫力の写真が撮れたりして・・・カメラだと落としたら一巻の終わり、「写るんです」だと1000円くらいでどうってことないし・・・(よいこはまねしないでください。)
デジカメが登場し、買おうかと思っていた時期もありましたが、その後、携帯電話にデジカメが付いたりして、「これで十分かぁ。」と思いはじめ、3MピクセルのSO902iにした時点で全く、デジカメを買う気がなくなっていました。カメラに詳しい人に聞くと3メガあれば十分銀塩カメラ並みに撮れる、とか、ネットで使う分には軽いほうがいいから3メガ以上は要らない・・・と言う人まで・・・
確かにこのブログで使っている画像はすべて携帯カメラ・・・十分ですよねぇ・・・

1ヶ月ほど前、修理品を取りに行ったデオデオで、新製品チェックをしておりました・・・>暇つぶしに・・・基本的に「電気モノ、機械モノ大好きオヤジ」で、しかも「ハイスペック」が大好き!(笑)
ブルーレイレコーダーや大画面テレビを一通り見て、そういえば噂の1200万画素のデジカメを見ておこうとデジカメコーナーに・・・するとデオデオでは珍しく店員さんが声をかけてきて、商品説明をはじめました・・・って、買う気はないので、カタログをもらって帰ろうとしたら・・・デオデオカード会員さんなら、これがお買い得ですよ!と・・・

ネット通販でも3万数千円が・・・2万○800円!!しかも、ニコン純正SDカードやストラップ、ソフトケースなどアクセサリーキット込み・・・思わず買っちゃいました・・・


Nikon Imaging | COOLPIX S500
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s500/

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 シルバー

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 シルバー

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: エレクトロニクス

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: エレクトロニクス

基本的にはソニーファン(笑)けど、カメラはカメラメーカーじゃろ!とも思っていました。
カメラメーカーとしてはニコンは好きなメーカーだったけど、デジカメのスペックは家電メーカーより一世代遅れてるし、第一にデザインがいまいちだった。そういう意味じゃソニーはスペックもデザインも秀逸!デジカメを買うときはサイバーショットだと思っていた。しかし、COOLPIX S500はデザインもスペックも気になっていたのでした。超お買い得だったし、大満足。

 

先日、ニコンからメールマガジンが届きました。新製品のご案内!

げっ、ついにニコンも1200万画素コンパクトカメラ登場!
デザインもメッチャかっこいい!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S700 アーバンブラック  COOLPIXS700

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S700 アーバンブラック COOLPIXS700

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: エレクトロニクス


COOLPIX S700 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s700/

え"え"っ、COOLPIX S500の後継機も!!
けど、スペックはほとんど変らないかぁ・・・ほっ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー  COOLPIXS510S

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー COOLPIXS510S

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: エレクトロニクス

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 アーバンブラック COOLPIXS510B

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 アーバンブラック COOLPIXS510B

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: エレクトロニクス

COOLPIX S510 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s510/


しかし、1ヶ月で旧モデルになるとは・・・微妙

で、1ヶ月ほど使ってみて・・・冒頭で書いたように「写真を撮ろう。」と意識しないと、デジカメも持って出かけないし・・・やっぱ携帯で撮るほうが多いかなぁ!
けど、やっぱ画は美しい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カイ

めっちゃ綺麗に写ってます!!
カメラもいいけど腕もいいんですよ。うん。
by カイ (2007-09-11 00:14) 

MOTOライダー

上のはあっちの(どっちの?(笑))写真と近所です。深入山ですが・・・
サイズの変更に失敗して妙に縦長・・・(汗)
by MOTOライダー (2007-09-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏風~まった~り温泉気分 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。