SSブログ

深夜番組 [TV@広島]

バラエティ系深夜番組ってはまりますねぇ。学生のときに「TVブックメーカー」という番組があり、深夜バイトから帰るとちょうど始まる時間でした。生放送で、次週放送までに起きる事柄がどうなるかを賭けるというもの。その企画が面白くて、バイトが遅くなりそうだとあせって帰ってました。老舗「タモリ倶楽部」とか遅すぎて最近はあまり見られませんが、留守録して早い時間に見てもいまいち面白くない。ラジオの深夜番組もそうですがやっぱ深夜に見ないと。

広島地区ではおよそ10年前の再放送ですが、これが噂の!

[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/

「水曜どうでしょうClassic」
:: FAQ ::
http://www.htb.co.jp/suidou/faq/index.html#00011

 

鈴井貴之編集長 大泉洋

鈴井貴之編集長 大泉洋

  • 作者: OFFICE CUE Presents
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/10/18
  • メディア: 単行本

大泉洋さんがまだローカルタレントの時のものですねぇ。いまや個性は俳優!パフィの深夜番組で全国区デビューしたのはリアルタイムで見てました。
北海道ローカル番組でサイコロ振って旅する番組ですが、道内からヨーロッパまで進出してしまいました。ノリが電波少年な雰囲気もありますが、行き当たりばったりのいい加減さが面白い!
って、北海道の人には10年遅い話題ですが・・・
そういえばTSSの朝の番組で広電宮島口駅から広島駅まで市電でサイコロ振ってましたが、この番組にはかないません。

もうひとつ、日曜日の深夜に時々しかやってないのですが・・・

クロノス オフィシャルサイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/chronos/index2.html

これもただの鬼ごっこなんですが、見てても緊張感が伝わってくるし!時々しかやってないので、見られたときには得した気分になれます。

バラエティ系深夜番組って、実験番組みたいなところがあって、ゴールデンタイムじゃできないような企画でも、深夜だとできたりして・・・成功すればゴールデン進出。「鉄腕ダッシュ」とか「めちゃイケ」みたいに看板番組になるようなケースもありますが「トリビア」のように失敗するケースもあるようで・・・

そういえば、今夜は「水曜どうでしょうClassic」があるなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

f-taka

クロノスはフジテレビでは毎週やっていますよ。

ただ最近は二週連続休止とかだったですけど。この前は拡大スペシャルやっていましたし。

一応
by f-taka (2007-08-09 17:33) 

MOTOライダー

広島じゃネットしたり、してなかったり・・・と思っていましたが・・・F1などで休止することもあるんでしょうね。選挙もあったし・・・
by MOTOライダー (2007-08-10 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

危機管理悪い予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。