SSブログ

新刊続々!! [愛読書]

このブログで紹介した私の愛読書・・・

So-net blog:@Hiroshima[愛読書]
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/archive/c236411

この数日で新刊が続々と発売になりました・・・

Ns’あおい those days 上・下

Ns’あおい those days 上 (1)

Ns’あおい those days 上 (1)

  • 作者: こしの りょう
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック


Ns’あおい those days 下 (3)

Ns’あおい those days 下 (3)

  • 作者: こしの りょう
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック

この上下巻は、看護学生時代から、正看護師になるまでのストーリー番外編です。

スペシャルドラマもDVD化されました。
Ns’あおいSP

Ns’あおいSP

Ns’あおいSP

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

看護師という職業を尊敬します。入院していた頃、看護師さんの仕事振りを見ていると私には絶対できないと思いました。職業ではあるのですが「献身」という言葉が当てはまります。当然職業に貴賎はありません。が、聖職といわれる職業についている人たちを尊敬します。警察官、消防士、救急救命士、海上保安官、自衛官、教師、政治家・・・最近は、教師、政治家のイメージはよくありませんが、一部を見て、全体がそうだというのはやはり間違っていると思います。学生の頃、お世話になった先生方は本当にいい人ばかりでした。報道されるごく一部の教師がそうであって、今も大半の教師は今も変らないと思います。政治家も欲の権化みたいな言われ方をされることも多々ありますが、弘兼憲史さんの「加治隆介の儀」を読んでその考え方は変りました。

その弘兼憲史さんの代表作
島耕作も新刊が発売です。
常務島耕作 6

常務島耕作 6 (6)

常務島耕作 6 (6)

  • 作者: 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック

広島が誇る漫画家、かわぐち かいじさんも新刊2冊。

ジパング 27

ジパング 27 (27)

ジパング 27 (27)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック

こちらは近日発売です。
太陽の黙示録 vol.14

太陽の黙示録 vol.14 (14)

太陽の黙示録 vol.14 (14)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: コミック

この1週間、物入りです…(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最南端?小雨の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。