SSブログ

フレッツ光プレミアム [日記]

NTT西日本 | フレッツ | フレッツ・光プレミアム
http://flets-w.com/hikari-p/index.html

ADSL開始とほぼ同時にアッカADSLを使っておりました。最終的に50Mまで上げましたが、パソコンは、98、局から3キロ弱、フリーソフトでMTUをいじっても2M程度しか出ていませんでした…

数年前勤務先に光専用線が引かれた時、NTT敷設時の速度が90M弱出ていたらしいのですが、試しに98のパソコンをつないで見ると8M程度しか出ていない…これはおかしいと2000のパソコンをつないでみると80M強!!!!OSでこれほどまで違うのかと…

なので、自宅を光にするのはパソコンを替えてからだと…確かこの夏にはウインドウズもVISTAになるということで、そのタイミングだと思っていましたが…発売が延期だということで、我が家のインテリジェント構想は2007年に延期のつもりでした。平日が休みのある日、平日に自宅にいるとセールスの電話とかがやたら多く、先物取引だの、健康食品だの…大事な要件は携帯電話にあるはずなので、結構居留守もしていましたが、たまたま電話近くにいたときに呼び出し音…電話を取ると、NTT西日本だと…矢継ぎ早のセールストーク、今、フレッツ光プレミアムを申し込むと工事費無料、1年間はADSLの料金と同じになります…いずれは光にするつもりだし、1年後のVISTAにちょうどいいかもと思い、思いきって申し込むことにしました…

Microsoft Windows Vista ホーム
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/default.aspx

で、先日工事が終わり、パソコンの設定をして、お約束の速度テストをしてみると…
下り5Mでした…まあこんなもんかと…しかし、体感速度が速く感じない??これもOSのせいだと…
試しに、勤務先の光+XPは2Mでした…が、体感速度は相当「サクサク」!!OSもそうですがパソコンの性能も全然違いますからねェ>Pen2 300MとPen4 2Gじゃ
勤務先でそんな話をしているとVISTAと言わずXPにしておけばいいじゃん!と言われますが、夏ボーはクルマの借金と車検、そのほかもろもろで終わりの予定…冬ボーの時にはVISTA無償アップグレードパソコンが発売になっているだろう…ということで…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。