SSブログ

ザ!鉄腕!DASH!! その2 [広島]

ザ!鉄腕!DASH!!
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2006-03-20

3月の山口編放送時点で次回広島編は4月16日、と、予告があったにもかかわらず実際放送されたのが先週、尾道編が今日でしたねェ。山口編でもそうでしたがいつも走りなれている道、場所が、いつもよく見ている番組で放送されるというのは何か妙なものです。極めつけは広島市内に入ったところ、なんでもない道、マラソンとかで使われる道ですが、自宅から数百メートルのところをあの「だん吉」が通ったと思うと…不思議なかんじですなぁ。基本的には海沿いの道を行く、というルールがあるのですが、観光地などがあれば、寄り道をして行くわけですが、広島といえば、「原爆ドーム」に「お好み焼き」。「原爆ドーム」のところで太一君が「こんな近くで初めて見た。」なんて言ってましたが、確か去年「ヒロシマ」関連のドラマに出演し坊主になりましたよねぇ。>他局でしたが…まぁ、あのドラマで広島に来てたのは西田敏行さんだけでしたっけ?
そして「海猿」の舞台になった海上保安学校に、海上自衛隊…「行き当たりばったり」にしては用意周到な気がしますねェ。自衛隊構外に出たところでバッテリー切れとはでき過ぎのような…

そして、今日の放送は、一般の方が竹原まで…途中、倉橋島に渡った「画」はあったのですが「画になる」はずの音戸大橋を放送しなかったのは何故なんでしょう?季節はずれの桜が満開だったとか?(^^ゞ 竹原で「間違って入った」所で、温泉に入るとか、なんかこれもでき過ぎていない?
尾道からフェリーで向島へ…学生の頃バイトして買った初めてのマイカーで、初めてのドライブデートで…このフェリーを使いました…(^^ゞ20年前の話しだわ…懐かしい(照)

ここから「しまなみ海道」を通って、四国を目指します。このネタも以前書きました… 

しまなみツーリング
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2005-11-01

これまた懐かしいですねェ。…んんん?しまなみ海道が全通していない!!??ここはもう繋がっているはず!!ってことは、連休前の撮影ですなぁ。先週の放送で、どこだったか忘れたけど道端に雪が残っていたから、(3月の予告ですでに広島編を流したから)当然広島編は3月以前…しかし今日は竹原で泳いでいたからなぁ!?…??…まさか連続して毎日走っているわけじゃないし…広島編から、竹原編…の間は数日、数週間経っているはず…その間、あの「だん吉」クンはどこで充電していたのだろうか??まさか自衛隊構内??もよりのダイハツの販売店??(笑)ほんとうに太陽光で充電しているのだろうか??(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。